sorawo_tobu’s diary

アラサー女の令和を生き抜く思考回路

置かれてる状況に文句言わない

新卒で入社した会社は、小さな会社で、アットホームな雰囲気は良かったけど、どうも社長との相性が悪かった。

 

在職中の私は、今思うと子どもだったな、と。

上司もそれなりに手を焼いてたと思います。

 

基本的に文句言ってたし、Twitterとかずっと愚痴だった。

 

ある時ふと悟ったことがあって、現状や環境に文句を言うのは辞めよう!と。

 

今置かれている環境は、自分の実力と比例するものなんじゃないかなぁ〜って感じて。

会社が悪い、上司が悪いって散々言ってたけど、その環境にしか居ることができない完全に自分の実力不足。

 

環境が悪いなら、自分が変わればいい。めっちゃ簡単やん!って考えたら、あっという間に転職してました。笑